ミュゼプラチナム|予約・脱毛マニュアル

ミュゼプラチナム|予約・脱毛マニュアルでは、ミュゼでの予約方法や、脱毛についてご説明します。

TOP PAGE ⇒ 「脱毛サロンに行く前に」

脱毛サロンに行く前に

予約日、脱毛サロンに行く前に施術を行う部分のムダ毛をご自宅等で自分で処理しなければなりません。
前もっての処理をせずに脱毛サロンに行ったとしても、施術を断られる可能性があります。
処理したつもりが、剃り残してしまっていた場合だと、その部分は避け、処理されている箇所だけ施術を行うケースもあるでしょう。
事前処理をしなかった場合、どういった対処方法があるのか、ちゃんと確認してからの契約という流れがいいと思います。
夏を迎える前に毎年気になってしまうため、キレイな肌でいるために、ムダ毛の処理を始める女性が増えるものです。
しかし、脱毛は施術後に効果が現れるまで、期待するツルツルな肌にならないため、ずっと通い続けることが必須で、脱毛されてキレイな肌になるまでは、おおよそ2年くらいかかってしまいます。
その間は決まったサイクルで数ヶ月毎に通うことになり、通い始めたお店へ行くことが難しくなった時のために店舗を変えられるところを選ぶと後々のことを考えても無駄がありません。
店舗で変わる部分もありますが、脱毛サロンで経る光脱毛のプロセスとしては、カウンセリングを皮切りとします。
2回目以降は脱毛箇所の肌状態の点検と消毒、施術箇所にジェルを塗布してから、光線照射による施術、と進行します。
施術の後はジェルを取り除き、肌のクールダウンに保冷剤を使用したり、冷却ジェルを塗布したりします。
肌を冷たくさせてから施術に入ったり、施術が終わってから保湿する脱毛サロンもあったりします。
ムダ毛の自己処理から解放されたいと思っていても、いざ脱毛サロンでの施術を検討すると痛いかもという不安から試したくないという人がいるかもしれません。
ですが、脱毛サロンでは通常、ほとんど痛みを感じない、感じるとしてもわずかで済むような施術を行っているため、それほど心配せずとも大丈夫です。
痛みが苦手で怖いと思う人は前もって話を聞いてもらった上で施術に移るのがいいでしょう。
最もエピレが優れているところは、この脱毛専門サロンのプロデュースがあのエステティックのTBCによるものだということです。
エステ店としてのノウハウを上手く踏まえつつ、きりっと清潔感のあるリラックス空間がここエピレには整っているといえます。
独自の技術で開発したオリジナルマシンを使用して施術は行われ、脱毛に加えて、施術後の肌のお手入れまでかゆいところにまで手が届くサービスの行き届いた脱毛が人気の理由です。
ハイジニーナは、VIOの毛がきれいさっぱりない状態のことです。
一般的な脱毛サロンのメニューでは「ハイジニーナ脱毛」か「VIO脱毛」として受け付けている施術箇所です。
自分で処理するのも簡単ではないですし、それに加えて相当に繊細な箇所なので、一般的にはサロンで脱毛する人が多いです。
ただし、衛生面を考慮して、施術は生理の間行えません。
毛が生え変わるタイミングに合わせて脱毛を行わなければいけないため、定期的に脱毛サロンに足を運ぶ必要があります。
毛の周期は成長期、退行期、休止期の三つに分かれます。
三つの毛周期のうち、成長期に施術を行うと、脱毛効果を高めることが出来るのです。
もちろん、個人差はあるのですが、毛のサイクルは約二ヶ月で一サイクルが平均となっています。
ですから、脱毛サロンへ足を運ぶ頻度もこのぐらいの間隔が目安となっています。
予約ができ、脱毛サロンに行こうとなったら、下準備をしなければなりません。
何かというと施術箇所のムダ毛をシェーバーで剃っておくことです。
毛抜きの使用はやめてください。
脱毛サロンでは「光脱毛」という施術方法を採用しているのですが、お肌の表面の毛が残ったままだとムダ毛が妨げとなって照射光が毛根に届かないので、施術に支障が出てきます。
よって、施術を受ける前の日から何日か前までに毛がない状態に処理しておくべきでしょう。
いきなり契約に至ると後悔しやすいですから、自分と脱毛サロンが合いそうか見に行くつもりで、無料カウンセリングを受けてみるのがおすすめです。
脱毛サロンによっても、内装からスタッフの態度、それから料金とかシステムにはサロンの数だけ違いがあります。
お世話になりたいなと思える脱毛サロンでなかったら、通うのに疲れてしまって途中で止めたくなるでしょう。
脱毛サロンは料金や脱毛効果がすべてだと思われがちですが、全ての要素を合わせて検討するといいかもしれません。
もし、初めて脱毛サロンに来店するなら、何を持参していくべきなのでしょうか。
初めて来た方にはカウンセリングが行われるのが普通です。
聞いた内容が満足いくものだったら契約が決定するのですが、この時マストなものとして挙げられるのは、氏名や住所、生年月日が記載されている運転免許証、健康保険証、学生証といった本人確認書類です。
加えて、この頃ではサロンによってはサインでかまわない場合もありますが、念のため印鑑もあった方がいいでしょう。

関連記事


Copyright (C) 2014 ミュゼプラチナム|予約・脱毛マニュアル All Rights Reserved.

TOP
PAGE
inserted by FC2 system